よくあるご質問 | ビジネスのための「哲学思考」|ビジネスセミナー

  • tel:092-292-9670
  • お問い合わせはこちら

よくあるご質問

お問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

  1. 「哲学セールス」って何ですか?

    現代西洋哲学の考え方をセールストークに応用します。

    マーケティングセールスとは全く違う考え方で、「商品を語らず・情熱を語らず・得られる未来を語らず」を可能にします。

  2. 「meta-コンサルタント」とは何ですか?

    ビジネスを成功させるために不可欠な「メタ認知力」を高めるお手伝いをしています。

    メタ認知力とは、「俯瞰力」「客観的な視点」といった意味の言葉です。

  3. 具体的にどんなサービス提供をしていますか?

    【講義内容】でご確認ください

  4. 何故哲学なのですか?

    現代西洋哲学は「言葉」の研究をしています。

    私たちの思考は全て「言葉」に支配されているので、言葉を上手く操れるだけでセールス力は飛躍的にアップします。

    言葉の操り方を「現代西洋哲学」の考え方から学ぶことが出来るのです。

  5. 開催は福岡のみでしょうか?

    今のところ福岡のみで開催ですが、ビデオで確認ができますので遠方の方もご参加いただいています。

    コンテンツの性質上、ビデオ提供は面談の上の限定公開にさせていただいてます。

  6. 考えるのが苦手ですが、大丈夫でしょうか?

    人は誰でも「知識欲」があります。

    知らないことを知りたいと本能的に感じます。

    哲学者の言葉は、一見、小難しく見えますが、誰しも人生経験で当てはまるものばかりです。

    今まで何故そうなるのかハッキリ理解できなかった事が、パズルが合わさるようにクリアに見えてきます。

    その時の衝撃は、感覚派の方ほどインパクトが強く、気付くことも多いはずです。

    講義では、哲学の言葉も分かりやすく解説しますので、予備知識が無くてもご参加いただけます。

  7. 一度詳しくお話を聞きたいのですが?

    ランチコンサルをご利用ください。

    私にランチをおごっていただき、かつ500円を頂きます。ランチをしながら、ご質問やご相談をお受けいたします。

    ウェブ面談は初回のみ5000円で受付けております。いずれもこちらからお申込み下さい。

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/4eb73b29239138

ビジネスのための「哲学思考」
鍛えるための無料メルマガ

ページトップ