ニュース&ブログ | ビジネスのための「哲学思考」|ビジネスセミナー

  • tel:092-292-9670
  • お問い合わせはこちら

ニュース&ブログ

お問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. ニュース&ブログ
  3. 1月16日第232回スクラム会研修会にてセミナーいたします

1月16日第232回スクラム会研修会にてセミナーいたします

【年初めに目標を立てたい!】

福岡でビジネスセミナーをお探しの方へ。

10月にセミナーをさせていただいたビジネスコミュニティー「スクラム会」にて、またセミナーをさせていただくことになりました。

今回も哲学の考え方を織り込んでのお話です。


令和2年1月16日(木)
14:30~17:30
QUANTIC(クアンティック)  
福岡市中央区天神2丁目3−33

 

内容は、タイトルにあるように、年始にふさわしく目標設定についてです。


今回はコラボのセミナーになります。
もう一方の講師は筆ペンでコーチングをするという異色のアーティスト、Dausukeさんです。



1年ほど謎の体調不良でお休みしていたそうですが、復活したてホヤホヤです。



色々お話したんですが、ナンバーワンのホストやって、似顔絵氏になって、世界一周旅行行って、心理学や脳科学の理論からのコーチングを学んで…字も絵も描く…何とも多才なお方


私もまだ彼のワークを受けていないので、一体どんな不思議体験ができるのか楽しみです。

筆ペンで高校に講義をしに行ったりしているらしくて、興味津々です!


ようするに、目標を立てて、なにやらそれを面白い文字で書けるようなんです。
楽しそうですね!



みなさん、筆文字に自信ありますか?
ヤバいですよね~(笑)

大丈夫です。

文字に自信がある方には大変申し訳ありませんが、そういう事をガン無視した内容になります。
ここがミソなんです。



「字の形」に気を取られず、その内容を心に刻むのです。
そうじゃなければ目標の意味がありません(笑)




しかし、ここまで言っておいて何ですが…哲学セールスの考え方では、短期間の明確な目標というのはあまり意識しません。


長期的な大きなビジョンに向って、柔軟に対応できる感じがベストです。

なので、今回私がお話する内容も、大きなビジョンを意識した物にしようと思います。



私は年始に目標を立てた記憶がないんですが、皆さんはいかがでしょうか?

記憶がないというのは、おそらく「どうせ忘れるだろうな」と思ってるからでしょうね(笑)




どうせ達成されることのない目標の特徴とは…

① 自分の人生において、実は価値を見出せない行為である
② 言語化が浅い(意識に上がってこない)



この二つが大きな理由ではないでしょうか?

今回のセミナーでは、
①が私の担当
②がDaisuke氏の担当
という事になります。


ということで、ご興味ある方は是非お越しください。


今のままの意識で立てた目標と、このセミナーを受けて立てた目標とでは、全く違うものになるとお約束いたします。

そして、5年後、10年後の意識もきっと質の違うものになるでしょう。


セミナーの後は交流会がありますので、お時間が許す方は交流もいたしましょう


参加ご希望の方は、下記をご確認の上「お問い合わせ」よりメッセージください。


【日時】
2020年1月16日(木)   
14:30~17:30 ビジネススキルアップセミナー   
18:30~21:00 交流会  
*2部構成ですが、どちらか一つの参加でも可能です。   メッセージにてご連絡下さい。  

【会場】  QUANTIC(クアンティック)
 福岡市中央区天神2丁目3−33
 TEL : 092-717-7200

【参加費】
 8,000円(スクラム会会員:7,000円)
 セミナーのみの場合は、
 3,000円(スクラム会会員 2,000円)
 ゲスト(会員でない方)は大歓迎です。是非ご参加下さい。

*ゲスト参加の場合は、下記注意事項をご確認下さい。

【締め切り】
 2020年1月10日(金)
*120名限定となります。定員になり次第締め切りますので、ご了承下さい。


【注意事項】
**締切以降のキャンセルは、会場費・料理の手配の関係上キャンセル料(参加費)を徴収させて頂きますのでご了承をお願いします。

*スクラム会でのビジネス展開は会員間で行って頂きます。ゲスト参加は可能ですが、対会員とのビジネスの展開はご遠慮願っております。

*スクラム会の見学としての参加となりますのでご注意下さい。尚、当日に入会を決められた方は入会仮申込を頂ければ会員資格としてのビジネス展開を行って頂けます。

*スクラム会では、マルチレベルマーケティングやネットワークビジネスでの提案での参加は禁止させて頂いております。


株式会社日本スクラム会 福岡市博多区博多駅前2-17-1 SIHD博多プレステージビル9F  
TEL:092-433-6635  
FAX:092-433-6636

2019.12.23

ビジネスのための「哲学思考」
鍛えるための無料メルマガ

ページトップ