ニュース&ブログ | ビジネスのための「哲学思考」|ビジネスセミナー

  • tel:092-292-9670
  • お問い合わせはこちら

ニュース&ブログ

お問い合わせはこちら
  1. トップページ
  2. ニュース&ブログ
  3. 成功者の特徴や共通点をより深く知るための秘訣

成功者の特徴や共通点をより深く知るための秘訣

恋愛の秘訣はギャップ萌えです。

私はそれしかないと思っています。

 

「思ってたんと違った!」

これが恋が始まるきっかけです。

もちろん、マイナスからプラスへのギャップじゃないと発展しません。

プラスからマイナスのギャップだと恋は終わります。

 

結婚詐欺師のテクニックとかを聞くと、このマイナスとプラスの行き来が激しい感じがします。

それで洗脳してしまうのでしょうね。

 

 

さて、このギャップになぜ人は心を奪われるのかな〜と疑問に思いませんか?

 

 

あるモノの両極を知る事は、人にとってとても深い意味をもたらします。

 

これは、現代西洋哲学で解かれた人間の認識の仕方の特徴です。

何かの本質を知りたければ、その対極を見ることが必要なのです。

 

 

例えば、冷酷と感じる人の愛情深い側面を見ると、その人の「冷酷さには意味がある」と思い、その人の本質を知ったと感じます。(異性なら恋愛感情が芽生えるかもしれません)

 

 

自分の感情に対しても同じです。

深く誰かを愛したいと思うなら、憎しみを経験しないと無理です。

死に直面して初めて、生きることの尊さを実感できます。

 

 

真逆のものを探求するのは、哲学的視点としてとても意味のある事なのです。

 

こういう事を本能的に心得て恋愛や詐欺に活用できる人もいます。

人の心を動かすには確かに有効ですから。

とはいえ、真っ当な人が真っ当なビジネスに活用しようと思う人は少ないですね。

 

 

 

でも、理解したいと思うものは全てこの論理で見てみる事をお勧めします。

例えば、「成功」というものはビジネス上、最も知りたいことの一つですよね!

 

この論理でいけば、「成功を知りたければ、失敗を理解しよう!」ということになります。

 

 

失敗をくまなく理解すれば、成功は後から浮き上がって見えてきます。

すると、成功と失敗の境目はよりクリアに理解することができます。

 

反面教師から習った後で、真の師に出会った人は、人生の素晴らしさ、人間の強さをこの上なく信じることができるはずです。

 

 

 

私は、ここを意識した動画セミナーを作ってみました。

 

それが「失敗の法則と最短成功法」です。

 

 

成功者の特徴とか、共通点を解いた情報はたくさんありますが、「失敗の本質」とか「必然的に失敗する思考パターン」については、表面的なものばかりです。

 

 

でも、それでは成功について深く理解する事は絶対に不可能なのです。

人間の脳の認識回路が、両方の情報を求めているのですから!

 

 

 

当然、成功する人の方が絶対数は少ないのですから、ほとんどの人が失敗パターンの罠にかかっているといえますw

 

なので、失敗しないためにどうすれば良いのかを知る事は、めちゃくちゃ大事な事なのです。

 

 

これは、ビジネスマインドを鍛えるにもとても重要な基礎知識です。

様々なビジネスランクの人に有効な内容ですので、是非ご覧ください。

 

自分自身のセルフチェックに、あるいは、人に伝えることがお仕事の方にはとても有効です。

 

例えばこんな方々

⬇︎

✅ 起業したての方

✅ 営業マン

✅ 育成をしないといけない方

 

 

ステップメールで毎日少しづつ見れますので、ご興味ある方はお申し込みください。

詳細はこちらです。

 

どんな内容が学べるのかは、無料の説明動画で見れますので、是非ご覧ください。

 

2020.11.09

ビジネスのための「哲学思考」
鍛えるための無料メルマガ

ページトップ